やさしいおばあちゃんとむかごご飯‥

今年もむかごを庭の片隅で収穫しました。なんて‥かわいんでしょ‥(*´ェ`*) 今年は少なくて、一人がお茶碗半分ほどだったけど、「むかごご飯」を焚きました。この香りがすると少し寂しくなります。
むかごご飯もうすぐ冬なんですよね。今はもういない田舎の祖母がよくむかごを採りに連れて行ってくれました。わたしが兄にいじめられるといつもかばってくれた‥やさしいおばあちゃん‥(ノ_・、)
マロンのむかごご飯、一度食べてもらいたかったなぁ‥
むかごご飯
炒りむかご
むかごの煮物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です