ベティにスパーク、元気かなぁ‥(*´ο`*)

マロンのレシピ見て、「手作りバター」に挑戦してくださったブログを見つけました。無事成功して、おいしかったみたい!よかったぁ~!おめでと~!みのっちさん!(*^-^*)
「お味のほうはとってもGOODはっきりいって市販のものよりおいしいです」と書いてくださっています。うれしいなぁ。(*´∀`)
手作りバター去年の夏の北海道食べ歩き「花畑牧場」で教えていただいた「手作りバター」。あ~‥なつかしいなぁ‥。ホーストレッキングでわたしたちを乗せて、汗かきながら一生懸命歩いてくれた、ベティにスパーク‥元気かなぁ‥(*´ο`*)
牧場に電話してもう一度コツを聞いてみたら、バター作りは気温25℃くらいが一番出来栄えがいいそうです。みなさんも、明日の朝は手作りパンと一緒にいかがですか?
フードプロセッサーで作る「手作りバター」

バターは大さじ1杯が97kcalもあります。食べ過ぎに注意しましょう
低脂肪牛乳は牛乳より1杯200ccで約30kcal.ダウン出来ます。生クリームは要注意です。大さじ1杯が65kcal、100ccが420kcal.あります。生クリームからできているバターは大さじ1杯が97kcalもあります。食べ過ぎに注意しましょう。
ダイエットでもおいしく食べた~い!ダイエット情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です